算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪数理法を応用して孫正義氏の宿命の特徴を考える

孫正義 1957年8月11日(63歳)

【陰占】    【陽占】

乙 戊 丁      鳳閣 天馳

卯 申    貫索 司禄 車騎

乙 戊 辛   天禄 司禄 天報

  壬 

  庚   子丑天中殺

 

・数理法

孫さんの宿命の五行の配分を見てみましょう

木性:乙2

火性:丁

土性:戊2

金性:庚、辛

水性:壬

 

木性と土性と金性が二つで

数としては多いですが

エネルギーの強さも見なければいけません

地支のと酉申卯に照らして五行の強さを調べます

その結果は

木性:乙2・・・・30

火性:丁・・・・・20   

土性:戊2・・・・26

金性:庚、辛・・・50

水性:壬・・・・・18

 

金性が一番強いですね

陽占では土性(財星)が幅を利かせていますが

陰占では金性が強いようです

 

・白虎型

孫さん宿命は金性が強い事が分かりました

これは宿命の特徴になります

彼は自身である日干が乙という木性ですから

金性は剋してくる五行という事になります

宿命の中に自分を剋す強い五行を

抱えているという事です

こういう形を白虎型と言います

 

自分の方が剋すものが強いと青龍型です

自分が生じるものが強いと朱雀型です

自分を生じるものが強いと玄武型です

自分が強いと騰蛇(とうだ)型です

 

これは後天運でどんな干支が回って来るかで

当然変わってきます

生涯変わらない人もいますが

10年毎に変わるような人もいます

孫さんは何回か変わっています

シリーズの最後の方で取り上げるかも知れません

 

白虎型の特徴については次回に。。。