算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭小池栄子さんの守護神を探すのはとても難しいですね

小池栄子(40歳) 1980.11.20  

【陰占】     【陽占】

          司禄 天恍

       禄存 牽牛 司禄

辛  戊     天貴 貫索 天報

  壬 壬

    庚   辰巳天中殺

 

・守護神を探す

小池さんの宿命の調候の守護神を

探してみましょう

調候の守護神は

日干と月支の関係から探る事になります

 

つまり

日干(自分)が月支(季節)において

力を発揮出来るように

助けてくれるものが調候の守護神です

 

亥月は冬で水性が強い季節ですから

小さな丁火を更に弱めます

弱い火である日干丁は

消えやすいという難点がありますから

火源の木性は必須アイテムです

特に甲木が調候の守護神になります

 

甲木は樹木ですから燃やす為には

細かく刻んだ方が良いですから

斧に当たる庚金があれば助かります

なので庚金は第二守護神になります

 

但し庚金は水源でもあり

水性を強める働きもありますから

注意が必要です

 

小池さんの宿命内には

庚・酉・申と金性が三つもあり

水性を強める働きをしています

なので結果として

庚金を第二守護神に取るのは難しいですね

 

・調和の守護神を取るしかない宿命

小池さんの守護神甲木(乙木)は

月支の中にしかありません

月支は第二の自分の場所でもあるので

(月支から陽占の胸の星が出るので)

原則として

調候の守護神甲木を

月支から取る事はしません

 

こうなるとバランスを取る為の

調和の守護神を取るしかありません

三つもある金性を剋す火性(丁)を

調和の守護神にするしかありません

 

・月支に守護神がある人

本来の守護神が月支にある人は

自分がありがたい人と思う人です

つまり自信家でしょうか?

自分が正しいと思う人です

 

小池さんは陽占の循環法を見ても

一部循環ですが

胸の牽牛星に止まりますから

自分が目的になる人で

自分本位になりやすく

牽牛星なのでプライドも強い人でしょう

 

小池さんに似た宿命の人に

市川海老蔵さんがいます

彼はその上に天将星持ちなので

尚更自分が立派!感が強いでしょうね


小池さんは身中なので

海老蔵さんほど自己本位ではないでしょう