算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧浜田雅功さんは何と何と最上格の宿命ですよ!

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

 丁 癸       玉堂 天将

寅  卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

甲 丙     子丑天中殺

 

・日干甲

浜ちゃんは日干甲です

陽の木性で樹木ですね

上へ上へと真っ直ぐ伸びて行く

性質を持っています

時間が掛かりますが

シッカリした大木に育ちます

 

倒れにくいですが

一旦倒れると

立ち直るのが大変な人です

 

・月支巳

巳月は夏生まれという事になります

(蔵干の本元が丙火ですね)

なので

浜ちゃんは夏の樹木です

 

夏の樹木の成長に必要なものは

水分ですから雨です

十干で言えば癸水です

つまり

調候の第一守護神は癸水です

 

・守護神

夏の樹木には雨は必要ですが

夏とは言え

やはり火も必要です

強い火性は必要とはしませんから

丁火(小さな火)で良いでしょう

なので

調候の第二守護神は丁火です

 

もう一つ

調候の第三守護神も取ります

さて何になると思われますか?

 

正解は庚金です

理由は二つあります

 

①第一守護神の癸水は

夏なので蒸発しやすいです

なので第一守護神を支える為に

水源として庚金が必要になります

(金生水)

 

②夏の樹木の枝を伐採して

整理する為の斧としての役割で

庚金が必要です

 

結論として

巳月生まれの甲木の守護神は

①癸水

②丁火

③庚金

 

・守護神透干

さて

浜ちゃんの宿命には

これらの守護神はあるでしょうか?

 

何と①と②が

天干に揃って出ていますね

天干は目立つ場所という意味ですから

守護神がこの様に透干する(出る)のは

良い宿命だという事です

 

③も月支の中元にありますね

三つ共見事に宿命に揃っています

それも陰陽違いではなく

そのものが出ていますよ

(正式には月支からは守護神は取らないので

有り難いものとして考えてください)

 

浜ちゃんは

あの見た目ではありますが

宿命的には「科挙の宿命」です

何と上格なのです

 

科挙というのは今で言う

国家公務員(総合職)試験の合格者

という所でしょうか

最難関試験を突破するほどの

運の良さを持っているという事です

 

【note】ここからお入りください。「前澤友作氏」に関して書いています。