算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬市川團十郎さんは争財の宿命ですね

市川團十郎

1977年12月6日生(男性・45歳)

【陰占】    【陽占】

丁        貫索 天将

酉 亥 巳   禄存 牽牛 石門

  甲 戊   天貴 禄存 天報

    

   (辰巳天中殺)

 

・争財①

日干と比和のものが透干し

財星になるものも透干している

そんな形を争財と言います

 

團十郎さんの

正にその形です

二つの丁が透干しています

辛は財星になります

二つの丁が辛を剋し合っています

(火剋金)

 

つまり

日干丁火にとって辛金は禄存星ですから

自分と兄弟あるいはライバルが

財を支配する競争をしている姿になります

 

こういう宿命の人が商売に携わると

当たり前ですが

ライバルとの財の奪い合いの中で

生きる事になります

楽天三木谷社長は争財の宿命です

 

遺産相続時に

兄弟の中で一人でもこの宿命の人が居れば

もめる事になるとも言われます

 

争財の宿命は

財に執着しやすい人です

團十郎さんは人体図を見ても

現実性に星ばかりです

伝統芸能の歌舞伎役者ですが

精神性の星が一つもありませんから

ものの考え方や思考が現実的です

良く言えばこの世を上手く生きていく人です

 

・争財②

争財にはもう一つ

争妻という意味もあります

男性にとっては財星は女性でもあります

つまり

女性を奪い合うという意味にも解釈できます

 

団十郎さんが事業の道に進めば

争財でしょうが

芸能の道に進んだので

争妻という現象になると思われます

多くのライバルから

女性を勝ち取ろうとする人です

当然女性関係が多くなるでしょうね

 

【note】はここからお入りください。「年の干支」について書いています