算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥東国原英夫さんとビートたけしさんの関係性

東国原英夫

1957年9月16日生(64歳・男)

【陰占】     【陽占】

辛 己        車騎 天禄

 酉     禄存 貫索 貫索

      天馳 龍高 天禄

(午未天中殺)

 

・車騎星?

先回は北が目上の場所で

東国原さんは

そこに車騎星が出ているので

車騎星的な上司や恩師と

縁を持ちやすいという話でした

 

そんな中の一人が

たけしさんだと述べたのですが

実際にたけしさんの人体図を見ると

車騎星は無いんですね

 

東国原さんがたけし軍団に入ったのは

1983年の癸亥の年だったのですが

たけしさんにとっては

どんな年だったでしょうか?

 

日干が丁火のたけしさんにとっては

癸亥の年は

車騎星透干の年運になっています

つまり

1983年はたけしさんが車騎星的な

年なのです

(車騎星が主役として活躍する年)

 

そんな時に東国原さんはたけしさんと

師弟関係を結んでいるんですね

 

・東さんとたけしさん

東さんの年干支は丁酉で

たけしさんの日干支も丁酉です

つまり

二人は同じ干支を持ち合っている

律音になっています

 

この様に

宿命に同じ干支を持つもの同士は

縁が深いと見ます

 

また

たけしさんの日干丁酉と

東さんの日干辛卯は

天剋地冲という関係になっています

天干が強い相剋である七殺になっており

地支が冲動(対冲)という

ぶつかり合う関係なのです

 

つまり

二人は真反対の気を持っているのです

考え方も行動も実は真反対な人です

全く合わないとも言えますが

逆にだからこそ惹かれるという面も

あるかも知れません

 

このお二人は

律音といい天剋地冲といい

切っても切れない関係性がある

と見ますがどうでしょうか?

 

【note】はここからお入りください。「従生財格」について書いています。