算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③井上尚弥選手は心を奪う星と心が奪われる星を持っている

井上尚弥(27歳)1993年4月10日生

陰占       陽占

辛 丙 癸       鳳閣 天禄

酉 辰 酉    貫索 禄存 貫

辛 乙 辛    天禄 牽牛 天庫

  癸

  戊   子丑天中殺

 

・主星(中央)が禄存星

先回は貫索星を取り上げましたが

今回は中央の禄存星です

 

禄存星は陽の魅力本能ですね

愛情奉仕の星と言われますが

義理人情にも厚く

困っている人を助ける人です

 

多くの人に与える人ですから

人気もあります

正に魅力的で人を引き付けてやまないのです

実際井上選手は

試合で観客を魅了しています

それだけのファイトをしているのです

 

陰占での話になりますが

日干が辛で宝石です

イチロー選手と同じですね

つまり

陰占で見ても人の心を虜にするような

宝石の力があるのです

 

・腹の位置に牽牛星

中央の魅力本能の禄存星に対し

南(腹)には攻撃本能の牽牛星があります

人を虜にし魅了する魅力本能に対して

攻撃本能は自分が心を奪われる姿を表します

 

自分にとって価値あるものには心を奪われます

そして何としても手に入れたいと思います

心が魅了される存在があれば欲しくなるでしょう

執着もします

 

井上選手にとって

彼の心を掴んで離さないものは

正しくボクシングでしょう

その世界でトップになる事に

全てを掛けています

そして多くの人達の為に頑張るのです

 

井上選手は

牽牛星を大いに発揮していると言えるでしょう

 

牽牛星は真面目で責任感のある星でもあります

先日「サワコの朝」に出演されているのを見ましたが

牽牛星だなと思わされました