算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨井上尚弥選手の天庫星と禄存星・牽牛星の組合せを見てみましょう

井上尚弥(27歳)1993年4月10日生

陰占       陽占

辛 丙 癸       鳳閣 天禄

酉 辰 酉    貫索 禄存 貫

辛 乙 辛    天禄 牽牛 天庫

  癸

  戊   子丑天中殺

 

・十大主星と十二大従星

人体図では十大主星と十二大従星の

組合せを見ないといけません

全ての組合せを見ると複雑なので

中年期の組合せだけを見てみましょう

 

・禄存星と天庫星

禄存星は愛情の星と言えるでしょう

天庫星は凝り性の星と言えるでしょう

凝るという事は研究熱心ですし

一つの事を突き詰めて行く姿勢です

しつこいとも言えますね

あちらこちらに心がふらつきません

 

この二つの星の組合せは

愛情の投入において

一途だろうと思われます

一人の人を変わらずに

じっくりと愛して行くのです

 

実際に奥様は学生時代の同級生で

長い期間交際してゴールをしています

 

牽牛星と天庫星

牽牛星は仕事の星で名誉の星です

本能としては攻撃本能ですね

 

この攻撃本能が天庫星によって

トコトン磨かれているでしょう

ボクシングに集中し

シッカリ腰を落ち着けて

取り組んでいるという事が分かります

 

牽牛星は何かに身を捧げたい星です

何かに燃え尽きたい思いがあるのです

つまり何かに心が奪われたい星です

そしてその牽牛星は帰星で

人生の目的になっています

井上選手にとって

それがボクシングという事です

 

そこに天庫星が付いているのですから

井上選手のボクシングに掛ける思いは

相当に深いものがあると思います