算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬官房長官人事から菅政権の宿命的特徴が見える

菅義偉(71歳)1948.12.6

陰占         陽占

乙           司禄 天胡

丑 亥 子      禄存 玉堂 龍高

癸 甲 癸      天堂 龍高 天極

辛 壬

己     戌亥天中殺

 

加藤勝信(64歳)1955.11.22

 

陰占         陽占

丁 丁          龍高 天南

亥 亥 未      牽牛 牽牛 鳳閣

           天報 貫索 天報

 

・新官房長官

実は新官房長官に誰がなるか?

巷で名前が挙がっていた人の

命式を出していました

河野氏・森山氏・萩生田氏の名前が出ていたので

この三人は出して見ましたが

どうも菅首相との組み合わせに

ピンとくるものがありませんでした

 

あえて言えば

萩生田氏が陽占に菅首相と共通の星を持っていますし

陰占でも日干が菅首相の守護神である丙火です

 

加藤氏の名前も後から出て来ましたが

如何せん勉強不足でどの様な方か分からず

あまり気に留めておりませんでしたので

スルーしておりました

 

ところが加藤氏に決ったという事で

早速命式を出して見ると

そうなのかと思いました

 

加藤勝信官房長官

陽占を見ると

上述の三名の方に龍高星が無いのに対して

加藤氏は唯一龍高星を持っています

(龍高星は首相の大きな特徴です)

 

行動領域は僅かですが重なっています

一番重なっていたのは森山氏で

あとの方は全くかすりもしません

安倍氏と菅氏も程良く重なっていました)

 

陰占を見てみると

加藤氏は宿命律音(同じ干支が二組ある)で

二面性や集中力と説明されます

 

一番の特徴は

菅首相と同じ印綬格(相生格)破格だという事です

首相は水性に助けられる乙木でしたが

加藤氏は木性に助けられる丁火です

(亥と未は半会で木性に変化します)

 

菅政権の肝の二人がお御輿運です

宿命を持ち出すまでもなく当たり前の事ですが

支えられてなんぼの運勢ですから

支えを失ったら一気に崩壊の可能がある政権です

つまり支持率が低下して世論が離れれば

あっけない政権だという事です

 

逆に言えば支持があれば凄く伸びる運でもあります

今選挙をしたら大勝するでしょうし

その支えの元で進んでいくのがこの政権の姿だと思います