算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭菅義偉首相の宿命は周囲から支えられる要素があります

菅義偉(71歳)1948.12.6

陰占         陽占

乙           司禄 天胡

丑 亥 子      禄存 玉堂 龍高

癸 甲 癸      天堂 龍高 天極

辛 壬

己     戌亥天中殺

 

印綬格(相生格)の性質

印綬格は助けられてこそ

宿命が生きる人ですから

例えば初年期で両親が亡くなったり

離婚したりして

助けてもらえなかったりすると

運勢が伸びて行かなくなります

 

親だけでなく

社会に出てからも

周囲に助けてもらえなくなったら

運勢は落ちてしまいます

 

皆の支えでやって行けているという気持ちを失い

自分の力でやって来たのだと

傲慢になったら難しくなります

 

また特殊な能力を持っていたりもします

日干が木性の場合は水性が助けるので

頭が切れます

 

・菅氏の在り方

世間では派閥に縛られない組閣や

大胆なリーダーシップを求めていると思いますが

宿命を分析してみると

皆に支えられてこそ成り立つ人の様です

 

菅氏が背伸びをして

思い違いをしたら上手く行かないかもしれません

 

聞くところによると

菅氏は結構人の話をよく聞くようですし

会食もしながら多くの情報を集めているようです

周囲の人に助けられる宿命ではありますが

いざという時に助けてもらえるような

日頃の人間関係を構築する努力も怠らない人でしょう

 

宿命におんぶにだっこではいけませんよね

良い宿命を与えられながらも

生かせていない人が実に多いと思います

そういう人は先ず自分の宿命の長所に気付いていない

そして潜在的運勢を生かせない事が

環境や他人への不平不満として表れやすいです