算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪安住紳一郎アナは印綬格一点破格ですが一歩間違えれば・・・

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

  癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

印綬格一点破格

安住さんは

陽占では準鳳蘭局であると紹介しましたが

陰占では印綬格一点破格という事になります


印綬格とは日干以外がその日干を生み出す五行で

構成される宿命です

これは完全格となります

日干が金性であれば

残りが全て土性という宿命です

 

安住さんのように一つだけ土性ではないものがあれば

一点破格という事になります

癸が破の部分になります

 

菅首相が宿命変化して印綬格になっていますが

印綬格一点破格は貴乃花です

 

印綬格と下格

印綬格だけではなく完全格と言われるものや

それに準ずる格は偏っているものが多いです

偏っているという事はバランスが悪いのです

つまり宿命が忌神だらけだとも言えるのです

 

安住さんは土性だらけの下格とも言える宿命ですが

反面印綬格破格という強い宿命でもあるのです


強い運勢で成功する宿命でありながらも

一歩間違えると忌神だらけの下格の人生になるのです

どちらの人生を選択するかは本人の生き方によります

 

印綬格はお神輿運ともいうようです

周囲から助けられて持ち上げられてこそ

運勢が伸びて行く格です


貴乃花若貴ブームによって

全国民から支持され応援されて

相撲界の活況に多大な貢献をしました

 

印綬格の人は家族身内を始め

周囲からの支援の中で伸びて行きますから

勘違いして傲慢になったり

自分の力でできると思い違いをしたら

周囲から持ち上げられなくなります

つまり運が落ちてしまいます

 

貴乃花の現在の姿は

印綬格一点破格というよりも

忌神だらけの宿命を生きている状況です

 

安住さんは現在どんどん肩書では

出世しているようです

社長の期待も大きいようです

安住さんは社長物件と言われて

誰も手を出せない人になっているとか・・・

 

こうなると安住さんはますます

謙遜さと周囲への感謝が大切ですね


印綬格破格の良さを出して

生きて行けなければ

道を踏み外しやすくなります