算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩安住紳一郎アナは土に埋もれた宝石状態になっちゃってますが・・・

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

  癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・土性過多

日干辛(宝石)にとって土性は

土生金と助けて強めてくれるありがたい五行です

しかし宿命内に土性が三個も四個もあれば過多です

ありがたくないものになってしまいます

つまり忌神化するのです

 

例えて言えば

母親の愛情は子供にとって必要不可欠なものです

その愛情があってこそ子供は

立派に育っていくのです

しかし母親が過保護だったらどうでしょうか?

あれもこれも全て手を出して溺愛すれば

その子供に責任感や主体性は育ちにくいでしょう

覇気のない子になったり

我儘な子になったりしないでしょうか?

 

「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言われるように

いくら助けて強めてくれるありがたい土性でも

必要以上にあり過ぎれば

宝石が土に埋もれた姿になります

これを埋金と言います

 

・埋金

力があっても世に出られない

実力があっても発揮できない

つまり燻ってしまうのです

当然運勢は上がりませんね

 

安住さんの宿命には土性が四つもありますから

完全に埋金状態です

日干辛(宝石)がぐるりと周りを土性で囲まれています

折角ある癸水もその土性に遮られて

日干辛(宝石)まで届きません

そんな姿になっています

 

透干している月干己土は年支・月支・日支に根を張る

とても強い土性です

忌神透干ですね

守護神陰陽違いの癸水が透干してはいますが

どちらかと言えば下格の部類ではないかと思います