算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨安住紳一郎アナの陰占の特徴を挙げてみると・・・

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

  癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・陰占の特徴

安住さんの陰占にはいくつかの特徴があります

先ず目についたのは

二十八元を含めた全ての干が陰干だという事です

暗めの人という事になりますが

安住さんは案外とプライベートでは

地味なのかもしれませんね

 

次に土性(己土)があまりにも多いです

これが陽占で龍高星が沢山出る理由です

 

また位相法で言えば

散法がこれまた多いです

丑と未は冲動(対冲)で庫気刑でもあります

これが二組ありますね

 

散法が多いと波乱の人生と言われます

身内関係が薄いとも言えます


冲動が宿命にあると用心深い人です

庫気刑は目上との争いの暗示ですが

サラリーマン安住としてはどうなんでしょう?

 

ネット記事では

意図的に上司の言う事を聞かなかった

生意気な新人だったと言っています

平均的な社員であろうとしたら

埋没して生き残れないと思ったようです

 

上司に突っ張って出世できるというのは

力を付けないと無理です

相当の努力と実績があっての事でしょう

 

・日干辛

日干辛は何度も出てきますね

宝石です

輝きが命です

宝石は水で洗って磨くと考えますから

ありがたいのは壬水です

沢山の水できれいに洗い磨かれます

 

逆にありがたくないのは

丁火やたくさんの土性です

宝石は小さくても強い火である丁火で

炙られたら傷つきます

なので

そんな丁火と干合してくれる壬水は

ありがたいという事にもなるのです

 

安住さんの宿命は

ありがたくない土性が

これでもかというほどあります

詳しくは次回に