算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭安住紳一郎アナの奥様になる方は忌神?!

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

辛  癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・守護神・忌神の人物

先回は守護神を決める

過程を見てみましたが

人物にするとどうなるでしょうか?

 

安住さんの六親関係には

守護神である癸水は出てきませんね

乙木は父親になっていますが

実際の家族情報が少ないので

話を進められませんね

 

では忌神はどうでしょうか?

日干が辛金の安住さんは

土性で汚されたり

火性で炙られたりすると困ります

 

丙辛干合ですから

安住さん(辛)の配偶者は丙火ですが

宿命には丁火しかないので

配偶者は丁火になります

 

丁火が生じる戊土が子供ですが

宿命には己土しかないので

子供は己土になります

 

配偶者は丁火で

子供が己土ですから

両方とも忌神です

(母親も己土ですから忌神です)

 

陽占でも述べましたが

鳳蘭局なので配偶者には

妻らしくない妻の方がどうも良いようでしたね

陰占でも忌神になっていますから

安住さんは結婚したとしても

普通の仲睦まじいカップルとは違う形の

夫婦・家族になるかも知れません

 

なかなか結婚せずに今日に至っていますが

宿命的な特徴を無意識に感じ取っているのでしょうか?

 

次回は後天運から結婚問題を

考えてみたいと思います