算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪夏井いつきさんは大半会の宿命です

・夏井いつき(俳人

1957年5月13日生(女・65歳)

【陰占】    【陽占】

        鳳閣 天馳

  酉   車騎 牽牛 車騎

  戊     天馳 貫索 天恍

  

 丙  (午未天中殺)

 

・大半会①

陰占の特徴は大半会があることでしょう

月干支乙巳と日干支乙酉

大半会になっています

天干が同じ干で

地支が半会になるものを大半会と言います

強くて大きな結び付きです

 

宿命にあると

器が大きいとかスケールが大きいと言われ

スピード感があります

 

スケールが大きいというのは

世界レベルという意味で

活動の枠が広いという意味です

 

今は全国を飛び回っていますから

それでも大きな規模ではありますが

今後世界に俳句を広げていく活動なども

アリかも知れませんね

 

物事をするのにも

スピード感があり結果も早く出せます

 

・大半会②

日干支を自分と考え

月干支を社会(家系)と考えれば

ここが一体となる関係ですから

社会的活動に主体性を以て取り組む事が

願われる宿命です

 

夏井先生の場合は

俳句という世界(社会)に対して

自分が使命感のようなものを以て

取り組まれているように見受けられますが

その事が良い方向に動いていると思います

 

大半会は異次元融合とも言われ

違う世界との交わりも意味しますから

俳句という世界とバラエティ(映像)の世界を

結びつける役目を持っているとも言えます

 

【note】はここからお入りください。「三数」について書いています