算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩夏井いつきさんの中年期は天恍星です

・夏井いつき(俳人

1957年5月13日生(女・65歳)

【陰占】    【陽占】

乙 乙 丁      鳳閣 天馳

酉 巳 酉   車騎 牽牛 車騎

  戊     天馳 貫索 天恍

  

 丙  (午未天中殺)

 

・天恍星

天恍星は思春期の星です

中高生位の不安定な時期の星です

子供と大人のはざまで

精神的に揺れ動く年齢です

 

そんな星が中年期に出ています

点数としては7点ですので

決して弱い星ではありませんが

現状から脱皮したいという

願望を持っていますから

変化という意味が含まれています

 

なので

中年期にこの星があると

仕事を変えやすいなどという

見方も出来ます

そうなると夢を求めて

様々な職業を転々として

結果実りのない人生になり得ます

こはちょっと注意ですね

 

夏井さんも生活面の事情ですが

30代で教職を辞め結果として

俳人として生きていく決心をしています

 

天恍星は精神面の揺らぎがある星なので

芸能の星でもあります

俳句の世界で生きていく支えにもなる星だと

思います

 

周囲の人を明るくさせたり

人を惹きつける魅力的な星でもありますから

夏井先生に人気が出てもおかしくないですね

 

良く言われるのは

天恍星はモテる星という事です

実際にモテた可能性はあるでしょうね

 

※プレバトでは別室での添削や

 和装という演出のせいもあり

 結構強面な感じですが

 他の番組などでは笑顔も多く

 洋服であることから

 印象が違っています

 

【note】はここからお入りください。「三数」について書いています