算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑳夏井いつきさんは2013年のプレバト出演が転機になりました

・夏井いつき(俳人

1957年5月13日生(女・65歳)

【陰占】    【陽占】

乙 乙       鳳閣 天馳

酉 巳 酉   車騎 牽牛 車騎

  戊     天馳 貫索 天恍

  

 丙  (午未天中殺)

 

・大運

8歳   丙

18歳 

28歳 戊申  生貴刑・支合

38歳 己酉 自刑 半会 自刑

48歳 庚戌  害    害 

58歳 辛亥   天剋地冲

68歳 壬子  破    破

78歳 癸丑  (三合会局)

 

・再婚

夏井先生は2006年に再婚しています

庚戊の大運に入って直ぐですね

乙木にとっては庚金は干合相手ですから

配偶者が現れる大運でした

宿命の通り結婚しています

 

・2013年プレバト出演

夏井先生はコツコツ俳句の道で

実績を積み上げて行かれましたが

何といってもプレバトの出演が

大きな転機になったと言えるでしょう

 

2013年に俳句査定の担当になられましたが

癸巳の年でした

既に述べている通り

夏井先生の宿命は慈雨とも言える癸水が

第一守護神になります

しかし

宿命内にないので

後天運で水性が回って来ると嬉しいのです

 

宿命内に火性はあるので

水性が回れば乙木(草花)は

一気に成長して行けますね

 

地支は巳酉の半会で

金性になりますが

癸水が通関になり

(金→水→木)

相生になっています

金性は水源として有効に働きます

 

【note】はここからお入りください。「継続性」について書いています