算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧佐々木朗希選手の晩年期を見てみましょう

・佐々木朗希(野球選手)

2001年11月3日生(21歳)男

【陰占】    【陽占】

庚 戊 辛      石門 天貴

午  巳   牽牛 龍高 車騎

  辛 戊   天恍 龍高 天堂

己 丁 庚

丁 戊 丙 (亥天中殺)

 

・天恍星

天恍星は思春期を表す星です

夢とか憧れとか迷いとか。。。

明るく見えて内面は繊細な星で

芸能界向きでもあります

親から離れる離別(自立)の意味もあります

エネルギー値は7点で中くらいの値です

 

この星が晩年期に出ていますから

ミスマッチと言えばミスマッチですね

歳の割には若々しい

おじいちゃんになるのではないでしょうか

 

・晩年期の牽牛星と天恍星

晩年期に牽牛星があります

牽牛星は仕事・責任感・名誉などを表します

 

 ※「寄り道」解説

  配偶者の場所に牽牛星がある人は

  自分の配偶者にきちんとした人を

  迎えたいと思います

  つまり自分が恥をかかないような人を

  配偶者にしたいのです

  一つの形として男性であれば

  自慢できる美人の奥様を求めます

  ここに牽牛星がある人は面食いだと

  言われるのはそういう意味かと思います

 

牽牛星と天恍星は

ぴったりという感じではないですね

落ち着いた安定感のある牽牛星に対して

天恍星は不安定な星です

 

晩年期に仕事などで上手く行かないことも

ありそうです

 

【note】はここからお入りください。「守護神」について書いています