算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨那須川天心さんはプライドが高い人のようです

那須川天心

1998年8月18日生(23歳)

【陰占】     【陽占】

 庚 戊       調舒 天極

 申 寅    禄存 牽牛 石門

  戊 戊    天貴 司禄 天恍

   

 庚 甲  辰巳天中殺(申

 

・天恍星

天恍星は思春期の時代です

親からの自立の時であり

夢が広がる時期でもあります

つまりは

スポットライトを浴びる事への憧れや

異性に対する関心も強まります

 

算命学でよく言われるのは

天恍星があれば

親から早く自立しなさいという事です

 

・宿命と現実

ここまで那須川さんの人体図を見てきましたが

北の調舒星は親縁が薄い事を暗示し

初年期の天極星は親の運勢とのシーソーを暗示し

天恍星は親からの早目の自立を暗示しています

 

しかし

那須川さんの父親は格闘技のジムを経営し

彼とは深い仲のようです

支えになっていると思われます

宿命と現実が違う感じですね

 

まだ天心さんは若いですし

これから新しいボクシングの世界で

戦っていくので

何が起きるか分かりません

 

今後どのような人生が展開するか

興味深いですが

陰占を観て行く中で見えて来るものが

あるかも知れません

 

・天貴星

天貴星は児童の星です

晩年に出ているので

年をとっても子供らしさがある人でしょう

 

天貴星はプライドの星でもあります

中央にも牽牛星というプライドの星があり

那須川さんは相当に負けず嫌いで

プライドが強い人ですね

格闘技でここまで来た理由の一つだと思います

 

【note】はここからお入りください。「十二大従星」について書いています。