算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③川島明さんの龍高星の陽転と陰転

川島明(男性・43歳)

1979年2月3日生

【陰占】    【陽占】

辛 乙 戊      玉堂 天胡

丑  午   龍高 龍高 車騎

癸 癸     天印 禄存 天印

辛 辛 己

己 己   辰巳天中殺(子

 

・龍高星の陽転と陰転

星は陽転と陰転を繰り返して

成長していくと考えます

陽転しっぱなしだったり

陰転のしっぱなしというのは

良くないです

 

先回は陽転的な龍高星の性質を

述べましたが

今回は陰転した龍高星を

考えてみましょう

 

龍高星は観察力があるので

物事の問題点に直ぐに気が付くのですが

陰転するとその問題点に対して

不平不満の多い人になりかねません

つまり愚痴が多い人になりやすいという事です

人に対してもケチを付けやすくなるでしょう

当然

そうなると運勢は下がってしまいます

お門違いの愚痴や不満も出るのです

 

相方の田村さんが「ホームレス中学生」で

ブレイクした時には

相当に辛かったのではないでしょうか?

愚痴や不平不満も出たかもしれませんね

 

しかし

その後徐々に盛り返して今では完全に

立場は逆転しているところを見ると

不平不満に終始することなく

自分なりの知恵やアイディアを練って

努力して来たのかなと思います

 

・龍高星二つ

龍高星が二つあると

一つの分野に専念した方が良いようです

 

朝番組のMCをやっていますが

芸能人で固めてお笑いの要素を

結構入れていますね

 

川島さんはドラマなどには

出ない方が良いかも知れません

 

【note】はここからお入りください。「納音」について書いています