算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦安住紳一郎アナの持つ天印星は無心の赤ちゃんなのですが・・・

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

辛 己 癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・天印星

天印星は赤ちゃんの星です

赤ちゃんは自分から何もしなくても

周囲の人が集まり

可愛がってくれます

なので受け身の星ですね

赤ちゃんが計算ずくで

笑いを取りに行く事はありません

 

この星を持つ人は

人を惹きつける魅力があるのでしょう

でも自分からガツガツしたら

運が落ちるでしょうね

 

初年期に出ているので順当です

皆から可愛がられて育ったと思います

 

赤ちゃんは純真で無垢

そこから生まれるユーモアがあり

多くの人を惹きつけるのです

 

安住さんは時々毒を吐いているし

本音も出ていますが

人に不愉快な感情を持たせず

むしろ許されて

個性とも思われているようです

 

・天印星の陰転

しかし

星には陽転と陰転があります

陽転はその星の質が順当に出ている

すなわち稼働している

消化されている状態です

 

十二大従星の場合は陰転すると

反対の星の欠点が出ます

天印星の反対の星は天堂星で

補佐的な星ですから

その欠点とはでしゃばる事です

自分がしゃしゃり出る事です

天堂星は隠居の星ですから

補佐的な立ち位置がベストです

 

天印星が陰転すると

無心で受け身の姿ではなくなり

でしゃばるようになってしまいます

そうなると運勢が落ちます

 

※陰転しやすいのは中殺されたり

忌神が回って来たりする時です

 

司会をしているうちは脇役で良いのですが

自分が主役になってしまうと危ないです

たとえ自分の番組を持っても

ゲストを生かし

視聴者を第一にする姿勢があれば

大丈夫でしょうけれど・・・