算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③トム・ホーバスコーチの南(子)と北(父)を見る

トム・ホーバス(男・56歳)

1967年1月31日生

【陰占】     【陽占】

乙 辛 丙       調舒 天貴

未 丑 午    禄存 禄存 鳳閣

丁 癸      天印 車騎 天堂

乙 辛 己

己 己 丁 (辰巳天中殺)

 

・車騎星

先回に引き続き

ホーバスコーチの車騎星を

見てみます

先回は南を目下として

考えましたが

家族で言えば子供の場所です

なので

先回述べた事は自分の子供にも

当てはまる事になります

 

実際にホーバスコーチの息子さんも

バスケットボールの選手でした

良く教えてあげて

応援して上げた事と思います

 

中央が南を剋する相剋関係ですと

鍛える感じになりますから

スパルタで相当に頑張らせる姿です

しかし実際には相生なので

暖かく応援する立場だったと思います

 

・北の調舒星

北は父親の場所です

ここに調舒星や龍高星が出ると

父親に縁が薄い可能性があると言われます

調舒星は孤独を表す星でもありますし

龍高星も離別を表す星だからです

 

ホーバスコーチは

北に調舒星が出ていますし

辰巳天中殺ですから

家系のはみだし者になります

目上運がないので

親とこれまた縁が薄いという暗示があります

こうなると

家族の中でも一人だけ浮いた感じの子供だった

可能性もあります

 

実際ホーバスコーチの家庭について

当てはまるかは分かりませんが

父親は空軍でお兄さんは海軍です

なので厳格な家庭だったようですね

ホーバスさんはお兄さんの様に

軍隊に入っていないので

お兄さんほどに

父親の後を付いて行く感じでは

なかったかも知れません

 

【note】はここからお入りくだ。「陽転・陰転」について書いています。