算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥トム・ホーバスコーチの十二大従星を見てみましょう

トム・ホーバス(男・56歳)

1967年1月31日生

【陰占】     【陽占】

乙 辛 丙       調舒 天貴

未 丑 午    禄存 禄存 鳳閣

丁 癸      天印 車騎 天堂

乙 辛 己

己 己 丁 (辰巳天中殺)

 

・十二大従星

ホーバスコーチの十二大従星は

身中ですね

 天貴星(少年):9点

 天堂星(老人):8点

 天印星(赤子):6点

 

天貴星は知識欲があり

素直に何でも吸収しようとします

少年期独特のプライドも持っています

プライドの星である車騎星が

帰星になっていて天貴星もあるので

彼は結構プライドが高い人でしょうね

 

天堂星は経験豊かで安定感があります

精神面と肉体面のバランスも良いので

相談事にも的確に

答えてくれるような人でしょう

冷静さや自制心もあります

 

第一線でトップになってから

引退した後の星なので

自分が主役というよりも

相談役や補佐役が向いていると言われます

 

ホーバスコーチは

現役時代はNBAで活躍する事は

ありませんでしたが

コーチになってからの方が

評価されていると言えるかも知れません

 

コーチは自分が主役ではなく

あくまでも選手が主役ですよね

その意味では

身中で天堂星は良いかも知れません

 

天印星もあるので

愛されキャラでしょうね

 

【note】はここからお入りくだ。「山と谷」について書いています。