算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨上田晋也さんの相方である上田哲平さんの陰占を観てみましょう

上田晋也(51歳・男)1970.5.7生

【陰占】     【陽占】

丁 辛 庚        司禄 天印

亥 巳 戌     玉堂 調舒 禄存

       天報 禄存 天将

  庚 丁  

壬 丙 戊  午未天中殺

 

有田哲平さんの陰占

今回は有田さんの陰占を観てみましょう

己 己 

未 丑 戌  子天中殺

 

先ず生月中殺です

宿命中殺の人は個性派ですし

生き難さも感じるでしょう

 

全体として見れば

土性一気格破格ですね

一気格は全てが同じ五行になり

とても強い運勢の持ち主ですが

稼動させられる人は少ないです

 

上田さん以上に偏っていますから

普通のサラリーマンは勤まらないでしょう

破格ですが(庚のみ金性)

一気格に準じる運勢です

 

更に

地支が戌・丑・未ですから

四鎮貴格と言われる宿命です

位相法が散法(分離条件)ばかりになります

身内と縁が薄くなりやすいです

敢えて言えば

身内の犠牲があって伸びる形と言われます

 

実際有田さんの父親は事業に失敗して離婚し

彼がお笑いを志した後に亡くなっています

 

四鎮貴格の有名人としては

このブログでも取り上げた

小池都知事が居ます

 

・二人の相性

行動領域という技法で見れば

二人は三領域でうまい具合の重なりを

持っていますから

友人になったのは

当然の成り行きかと思います

 

二人の宿命は

二つの半会がある関係ですから

相性は良いと言えるでしょう

 

有田さんは冬の畑なので

調候の守護神を考えれば火性です

上田さんは日干が丁火ですから

ありがたい人物と言えるでしょう

お笑いに誘ってもらえなければ

くすぶった人生になっていたかも知れません

 

【note】ここからお入りください。「相剋」について書いています。