算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①新庄剛志監督は石門星の特徴が良く出ていると思います

日ハムの監督に就任した新庄監督ですが

この年末年始はバラエティ番組に

出ずっぱりです

本当に監督になったのか

疑わしいくらいです

という事で

今回は新庄剛志監督です

 

新庄剛志

1972年1月28日生(男・49歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天馳

午  亥   玉堂 石門 禄存

  癸 甲   天将 調舒 天印

己 辛 

    子丑天中殺

 

・石門星

石門星は陰の守備本能の星です

社交性や協調性があります

表面はソフトに見えても

芯はシッカリしている人です

 

仲間作りが上手で

何とも不思議な説得力を持つ人です

無理矢理説得するのではなく

相手が納得してしまう

説得力があるのです

 

敵味方という区別をするよりも

誰とでも仲良くなれる人です

 

「石門」という名称からも

石門の意味合いが感じられます

貫索の弟分ですから頑固です

石作りの硬いものを連想しますね

でありながらも門という事で

人の出入りがある交流のイメージを

表していると思います

 

石門星は平等意識があると言われ

目上に対しても怖気ないようです

つまり上下意識に薄いと言えるでしょう

同僚にとっては頼もしいかも知れませんが

目上や上司からは

うるさい奴だと思われるかもしれません

 

新庄監督はあのキャラクターですから

無茶苦茶な事を言っても

何となく皆が頷いてしまうような

不思議な雰囲気を作ってしまいます

 

中殺されているので

尚更不思議な性格になっていると思われます

 

【note】ここからお入りください。「勘三郎・勘九郎」について書いています。