算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④菅田将暉さんは北に貫索星がありますが・・・

菅田将暉・男

1993年2月21日生(28歳)

【陰占】    【陽占】

癸 甲 癸      貫索 天胡

酉 寅 酉   龍高 調舒 龍高

  戊     天胡 調舒 天恍

  丙

辛 甲 辛  戌亥天中殺

 

・貫索星

貫索星は一言で言えば頑固な星で

自立という意味もあり

マイペースで

自分の世界を大事にする人です

傍からは自己中的に見られるかも。。。

しかし

おそらく

そんな事は気にしない人かと思います

 

一旦何かを心に決めたら

どんなに時間がかかっても

成し遂げて行くような人です

途中で簡単には気が変わる事がありません

 

(小松さんに対しても

5年前から片思いだったとか)

 

龍高星も二つ

調舒星も二つ

なので貫索星的な意味合いが

更に加わる事になります

結構頑固な方でしょうね

 

・北にある貫索星

北(頭)の位置は父親や目上を意味します

そこに貫索星という星があれば

親は自営業かも知れないと考えますし

頑固な人かも知れないと考えます

 

実際にはどうでしょうか?

ネットで調べてみたら

父親は元はサラリーマンだったようですが

現在は経営コンサルタントとして自立し

全国を講演しているとの事です

有名な方のようですね

 

潜在能力は無限だという事で

自己啓発的な活動をされています

相当の自信家と思われます

 

「自分を経営しろ

そして自分の株を上げろ」

との事です

 

貫索星(木)→調舒星(火)と相生で

父親が子供(菅田さん)を

助ける関係になっています

子供思いの父親かと思います

 

【note】ここからお入りください(守護神に関して書いています)