算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③堺雅人さんは貫索星が二つありますね

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

癸 壬 癸       天南

未 戌 丑   禄存 龍 貫索

     天庫 石門 天堂

乙 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・人体図の特徴②

貫索星が二つある事は

特徴になります

ご存じの通り

貫索星は頑固でマイペースな星です

人の言う事に左右されない人です

また

真面目で努力家でもあります

二つあれば

更にその性質が強くなります

 

この貫索星が北と東に出ています

三分法で言えば

初年期の場所になります

つまり

少年時代の堺さんは

頑固な子供だったと思われます

 

更に言えば

十二大従星も天南星という

強いエネルギーの星が出ていますから

彼の頑固さも相当でしょう

 

貫索星は狭く深くですから

何かに関心を持ったら

ドンドン掘り下げて行くと思います

凝り性と言えばそうかも知れません

そもそも中央に龍高星という

好奇心満載の星があるので。。。

 

・北の貫索星

ここは親の場所なので

親が貫索星的な可能性があります

つまり

独立心などがある親なので

自営業をやるような親の可能性があります

実際に堺さんの父親は

お店経営をやっていたようです

 

また

親に見せる顔が貫索星的だと言えるので

親とぶつかる可能性もありますね

 

【note】はここからお入りください。「親子」について書いています