算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪堺雅人さんの陰占は水性天干一気格(準)です

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

癸 壬 癸       天南

未 戌 丑   禄存  貫索

     天庫 石門 天堂

乙 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・陰占

これからは陰占を見ていきますが

堺さんの陰占は

幾つかの特徴があります

今回は天干に関して

見てみましょう

 

陽占においては

貫索星が二つと石門星が一つあり

守備本能の星が目立ちました

この様な場合は

陰占において同じ干が

多くある傾向があります

 

何故ならば

貫索星や石門星は

日干と同じ干が宿命内にあると

出て来る星だからです

 

堺さんの日干癸は水性ですから

宿命内に水性が多いという事になります

実際に壬水や癸水が多い宿命ですね

 

特に天干には

癸・壬・癸と水性が揃っています

 

・天干一気格

天干に同じ干が三つ揃うと

天干一気格と言います

 癸 癸 癸

 〇 〇 〇

この様な宿命があれば

水性天干一気格と言います

 

この天干一気格は

木性・火性・土性・金性・水性の

五種類があります

 

堺さんは

 癸 壬 癸

 〇 〇 〇

なので正式には

水性天干一気格ではありませんが

準じるものとして考えます

 

この天干一気格は

どの種類も同じく相当に頑固な人です

強い意志を持つ人なのです

そして純粋な人でもあるのです

一途な人とも言えるでしょうね

別の言い方をすれば

意識の狭い人とも言えるかも知れません

 

次回は水性天干一気格に絞って

見てみましょう

 

 

【note】はここからお入りください。「宿命・環境・時」について書いています