算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑫堺雅人さんは知性的な人です

堺雅人

1973年10月14日生(49歳)

【陰占】    【陽占】

癸 壬 癸       天南

未 戌 丑   禄存  貫索

     天庫 石門 天堂

乙 丁 辛

己 戊 己 (申酉天中殺)

 

・水性天干一気格

水性には幾つかの特徴があります

季節では冬

方向では北

色では黒

そして水自体も冷たいです

これらの点から

水の一つの姿として

暗くて底が見えない湖の

イメージがあります

 

そんなところから

水性が多い人は

底が知れない人とか

本音が見えない人と言われます

 

なので

水性天干一気格の人は

その内面が見えにくい人

と言われるのですが

そういう雰囲気の人と

理解した方が良いと思います

 

また水性は知性をも意味しますから

思考力に秀でて居る人です

勉強ができるというよりも

判断力や知恵があるという意味です

 

人体図でも

胸に龍高星という習得本能の星が

ありますから

知性豊かな人である事は間違いないでしょう

テレビでの対談番組を見ていても

知性的な人だという事は良く分かります

 

水性天干一気格の人は

知性的であるが故に

行動力は劣ると言われます

 

この水性天干一気格の人は

後天運で金性や木性という

相生関係になる五行が回って来ると

良いと考えます

 

【note】はここからお入りください。「宿命・環境・時」について書いています