算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪櫻井翔さんは金性ばかりの偏った宿命で従生格という完全格になっています

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

 辛 辛      調舒 天極

  酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

・禿山

先回は良い雰囲気の秋の山だという事でした

しかしこれは日干支だけを見た場合です

宿命全体を見ればこの山の姿がまた違って見えてきます

 

宿命全体の雰囲気は月支が決めます

つまり宿命の季節感は何月生まれなのかが決めるのです

1月25日生まれなので丑月生まれで冬生まれですね

なので山は山でも冬の山になります

 

日支を見れば秋の山と言いましたが

宿命全体ではもっと寒い冬の宿命になっています

そして木々(甲)も無く草花(乙)も無い山なのです

あるのは金性(康、辛)ばかりです

 

日干の戊土と月支の丑土以外は

辛金2つと申金と酉金で金だらけです

土:2

金:4

 

金だらけの山ですから敢えて言えば

鉱山のような山でしょうか

貴金属を沢山埋蔵している山というか・・・

 

更に言えば

丑土は酉金とは半会です(巳酉丑)

なので丑土は金性に変化します

そうなると金性が5つになります

日干(自分)以外は全て金性になってしまいます

 

これは特殊な構造ですね

普通の自然界の調和の構図で理解するよりも

偏った特別な格として扱わないといけません

櫻井さんのこの構造は従生格と言われる

完全格です

次回詳しく述べる事にします