算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯星野源さんと新垣結衣さんの婚約発表の時期に関して見てみましょう

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

・星野さんの大運(3歳運)

3歳~庚寅 天中殺  納音

13歳~辛卯 天中殺

23歳~壬辰      半会

33歳~癸巳   半会 支合

43歳~甲午 自刑

53歳~乙未 支合 刑

63歳~丙申

 

・2021年辛丑の星野源さん

2021年辛丑に星野さんは

新垣さんとの婚約を発表されました

入籍や結婚式に関しては

公にはなっていないようです

 

算命学で結婚の時期などを

見る時に用いるのは干合です

日干と干合するものが透干する時が

結婚したい人が現れる時だと占います

 

星野さんの日干は丙ですから

干合相手の辛が透干する2021年は

正にその時でした

結婚を決心するのに

相応しい年だったと言えます

 

・2021年辛丑の新垣結衣さん

2021年は星野さんにとっては

結婚したい人が現れる年でしたが

お相手の新垣さんにとっては

どうだったのでしょうか?

 

結婚の時期の見方には

干合の他に日支の合法がある事や

配偶者の場所の星(人体図)が回って来る時を

見たりします

 

その点を踏まえて新垣さんを見てみると

彼女の日干支は丁ですから

2021年辛とは酉丑の半会(合法)です

 

更に人体図の配偶者の場所の星は

禄存星なのですが

2021年は禄存星が回る年になっています

 

こう見ると

新垣さんにとっても

結婚したい人が現れる年だったわけです

 

これを以て幸せになれる結婚だとは

断言できませんが

宿命通りの結婚時期なので

良い時期の結婚になったと思います

 

このシリーズはここまでです

長い間読んで頂きありがとうございました

 

【note】はここからお入りください。「天中殺」について書いています。