算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧櫻井翔さんは美意識が高く直感もある人でアーティストと言えます

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天極

申 丑 酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

・天胡星

天胡星は病人の星です

床に伏して死を待つ状態です

体は動かせませんが

心はむしろ自由に過去にも未来にも

行き来する姿です

 

天極星は完全に肉体から分離していますが

天胡星は未だ肉体を所有はしています

霊感ではなく直感がある人になります

肉体的な活動よりも精神的な活動に向きます

たとえ会社勤めであっても

企画部門などに配属されれば

力を発揮しやすいでしょう

 

当然櫻井さんの様に

芸能関係での活躍もアリで

アーティストと言えるでしょう

 

自己顕示欲も強い方でしょうし

美意識も高いです

芸術方面でも活躍できると思います

 

嵐のメンバーとは仲が良いように見受けますが

どちらかというと

皆とつるむよりも個人としての活動の方が

向いていると思います

 

・身弱

十二大従星でのエネルギーは

天極星2点

天印星6点

天胡星4点

これで身弱になります

 

身弱はエネルギーが少ないので

有効に活用しようとします

なので要領の良い人です

初めから全力は出さずに

徐々に力を出していきます

初対面の人とも直ぐには仲良くならないでしょうし

自分から積極的に動く人でもなさそうです

(日干が戊でもありますし)

 

陰占を見ると従生格という

完全格になっていますから

詳しくは後日ですが

むしろ身弱の方が良いのです