算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①芦田愛菜さんは見かけよりも負けず嫌いな人のようですね

今回は芦田愛菜さんです

子役として日本で知らない人はいない

と言う位に人気がありました

その後も順調に成長されて

今は高校生です

将来は医学の道を志しているとか・・・

 

芦田愛菜

2004年6月23日生(18歳)

【陰占】     【陽占】

癸 庚 甲       調舒 天極

酉 午 申    龍高 車騎 玉堂

    戊    天胡 玉堂 天馳

  己 壬

辛 丁 庚  戌亥天中殺

 

・陽占の特徴

玉堂星×2・龍高星×1で

習得本能の星が3つあるのは大きな特徴です

 

天極星2点・天馳星1点・天胡星4点は

最身弱ですからこれも大きな特徴になります

 

星の剋線が調舒星に集中しています

北にある調舒星は他のすべての星と

相剋関係になっていますから

これも大きな特徴です

 

精神性の星が四つあるのも特徴ですね

(現実性の星は車騎星だけ)

 

・中心には車騎星

人体図の中心にある星は

その人の本質を表わしています

芦田さんは何と車騎星です

 

戦いや行動の星の印象がありますが

要は負けず嫌いな星です

正義感も強く真直ぐな星です

どちらかと言えば男性的な星ですね

 

周囲には母性の玉堂星や

繊細な調舒星がありますが

見かけと違って中身は意外に

芯の強い人なのではないでしょうか

 

車騎星には一途さがありますから

目標が決まれば大いに力を発揮します

何かの為に頑張りたい人です

 

またこの車騎星は一応始星で

自分の場所である中央にありますから

物事は自分で決める人でしょう

自分で物事を動かし始める人です

 

【note】はここからお入りください。「答えは一つ?」について書いています。