算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥所ジョージさんの配偶者の場所には牽牛星がありますが・・・

・所 ジョージ(66歳)

1955年1月26日生

【陰占】      【陽占】

丁 丁 甲       玉堂 天禄

亥 丑 午    牽牛 鳳閣 貫索

甲 癸 己    天報 貫索 天庫

壬 辛 丁

  己   午未天中殺

 

牽牛星のような奥様?

右手は配偶者の場所ですが

そこに牽牛星が出ています

牽牛星は真面目な星ですね

名誉やプライドを意味します

 

所さんはそういう質の奥様と縁を

持ちやすいという事になりますし

そういう方が妻になれば宿命通りです

実際にどんな方と結婚するかは

本人の生き方によっても変わります

 

守護神を守護神らしく消化し

忌神を忌神として消化していれば

宿命通りの方と

良い時期に縁を持てるでしょう

さて所さんの奥様はどんな方なのでしょうね?

 

・自慢の奥様?

配偶者の場所に牽牛星のある人は

面食いだと言われます

配偶者を自慢したいと思う人です

自分の誇り(プライド)になる妻だという事です

 

所さんの奥様の料理の腕前は相当なもののようで

皆さん食事に招かれて感激しているそうです

当然のこと所さんも

奥様の手料理を楽しみに帰って来るのだそうです

 

本人が配偶者に対しても

誠実に牽牛星的に対するという意味もあります

奥様一筋という感じでしょう

 

・夫婦関係は?

胸の鳳閣星(自分)は右手の牽牛星(妻)を

火剋金と相剋しています

相剋関係は男女関係においては愛情と理解します

強い関心を持つという事です

こういう組み合わせになると

相手から言い寄られるよりも

自分からアタックする人なのです

 

実際に所さんの一目惚れ?だった様で

自分から積極的にアプローチしたとの事です

 

もし相生関係になっていれば

どんな夫婦になるでしょうか?

助ける関係なので悪くない夫婦ですが

間違えると束縛するという現象にもなりかねません

相生関係は母親の子供への愛情のようなもので

行き過ぎると拘束する事にもなりかねないのです

 

もし比和の関係であれば

対等な夫婦関係を望むでしょう

友達のような夫婦とか

家事も何も分担する夫婦関係を求めるでしょう

実際の生活がそう出来なければ

破綻に至るかも知れません

共通の趣味などが必要です