算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩有吉弘行さんの十二大従星を見てみましょう

・ 有吉弘行(お笑いタレント)

1974年5月31日生(46歳)

【陰占】     【陽占】

壬 己 甲       鳳閣 天胡

申 巳 寅    龍高 禄存 鳳閣

戊 戊 戊    天貴 牽牛 天馳

壬 庚 丙

庚 丙 甲  戌亥天中殺

 

夏目三久フリーアナウンサー

1984.8.6(36歳) 

壬 辛 甲       鳳閣 天将

申 未 子    龍高 牽牛 石門

(戌亥天中殺)  天貴 玉堂 天印

 

・天胡星

これは病人の星と言われます

体が不自由でも心は自由に動き回ります

時空を超えて行きます

精神が肉体を越えて膨らんでいる状態です

つまり空想的と言うか・・・

物事を大袈裟に話したり膨らましたりします

悪く言えばウソですが

上手く使えばトーク力として発揮出来るでしょう

感性も良いので企画力もあります

 

しかし病人なので体が動きません

行動力は今一でしょうか

 

死を目の前にしている星なので

状況によっては最悪の選択をする事もあります

自己顕示欲も強い星ですから・・・

 

・天馳星

この星は一番エネルギーがないと言われます

点数は1点です

あの世の星です

魂も分解されてしまう時代です

四柱推命では「絶」と言われます

時間も空間もない状況なので

今しかないという姿です

 

なので逆に現実性が出て来ますから

冷静な人です

人情的な事に左右されにくい人でもあります

一瞬の力は天将星並みとも言われますが

長続きしないのです

なので

やる気がある時とない時があるとも言えますね

 

 ・天貴星

児童の星です

晩年期にあるので子供のような老人になります

 

自意識が出始める時代なので

プライドが強い星です

知識欲もあり素直でもあります

なので

どんな師に出会えるかは大事かと思います

 

・夏目さんの十二大従星

天将星と天貴星は省き

天印星を少し説明します

 

天印星は赤ちゃんの星です

皆から可愛がられます

自分は特段何もしなくても

周囲を動かせるのです

そんな魅力を持っています

 

問題写真が出てアウトになった後に

マツコさんと有吉さんの番組に

アシスタントのような立場で

出演していましたが

そこで人気が出て大復活をして

今に至っています

 

私も見ていましたが

ほとんど話さず

はにかんだような表情で微笑むだけで

人気が出ました

あれは天印星の成せる業だと思います