算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨有吉弘行さんの奥様になられた夏目三久さんの人体図を見てみましょう

・ 有吉弘行(お笑いタレント)

1974年5月31日生(46歳)

【陰占】    【陽占】

壬 己 甲       鳳閣 天胡

申 巳 寅    龍高 禄存 鳳閣

戊 戊 戊    天貴 牽牛 天馳

壬 庚 丙

庚 丙 甲  戌亥天中殺

 

夏目三久フリーアナウンサー

1984.8.6(36歳) 

壬 辛 甲       鳳閣 天将

申 未 子    龍高 牽牛 石門

(戌亥天中殺)  天貴 玉堂 天印

 

・妻である夏目三久さんの人体図 

夏目さんは純の宿命で身強です

止まる星は鳳閣星ですから

アナウンサーの仕事は向いています

中心の星は牽牛星ですから

真面目で責任感もありプライドも高いです

 

無いのは財の星です

財に拘らない生き方が良いでしょう

 

・二人の関係

夏目さんは習得本能の星が二つありますが

有吉さんは伝達本能の星が二つあります

伝達本能と習得本能は表裏一体の関係です

伝達本能はただ言えばいいのではありません

言った事が相手に伝わり理解されなければ

その本能を発揮した事にはなりません

 

つまり

ボールを投げて相手がキャッチしてくれてこそ

キャッチボールになるのです

二人は有吉さんがボールを投げて

夏目さんが受け止める

そんな関係なのかなと思います

夏目さんは受け止め上手という事です

有吉さんの伝達能力をより引き出す人です

 

有吉さんは夏目さんの前では

どんどん本音もしゃべっちゃうのでしょうね

 

共通の星が多いので意気投合もするでしょう

同じ純同士でもあります

 

しかし

有吉さんは身弱で

夏目さんは天将星がある身強です

身弱と身強はバランスは良くないですが

全ての項目が上手く行っている夫婦はいません

 

要は夏目さんがアナウンサーを辞めて

家庭に入ってどうやって

天将星のエネルギーを消化するかです

これが出来なければ

夏目さんはフラストレーションが溜まります