算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①有吉弘行さん身弱で純の宿命です

今回のシリーズは

最近結婚した有吉弘行さんです

お相手は夏目三久さんですね

 

・ 有吉弘行(お笑いタレント)

1974年5月31日生(46歳)

【陰占】    【陽占】

壬 己 甲       鳳閣 天胡

申 巳 寅    龍高 禄存 鳳閣

戊 戊 戊    天貴 牽牛 天馳

壬 庚 丙

庚 丙 甲  戌亥天中殺

 

・身弱

有吉さんは

天胡4点

天馳1点

天貴9点

で弱星が二つあるので身弱です

 

活動エネルギーが小さく

一気に出すとガス欠になるので

少しづつ出そうとします

対人関係でも

始めから気さくに打ち解ける人ではないでしょう

どちらかというと人見知りの方かもしれません

当然慣れればエネルギーを相手にも出していくでしょう

 

身弱の人は少ないエネルギーなので

効率よく使おうとしますから

要領の良い人になります

 

身強の人はエネルギーが溢れているので

使い方が荒くなる事もあるでしょう

無駄に周りに撒き散らす可能性もありますね

 

・純星が四つ

 鳳閣2・禄存・牽牛と

純の星が4つあります

龍高だけが

仲間外れのように濁の星です

 

純の宿命の人は

家庭的な人です

平和型と言われます

純の星は穏やかな星なので

人柄も穏やかなのではないでしょうか?

毒舌で売っていましたが

おそらく人柄は良いのだと思います

 

純の人は環境にも

影響されやすいです

順応しやすいとも言えますが

誰にでも合わせられる人ですから

敵を作りにくいかも知れません

 

しかし

それは悪く言えば

皮肉な事ですが不純でもあるわけです

本心を隠して周囲に合わせられる人

とも言い換えられるからです

 

濁の人は

逆に周囲には合わせられない人で

自分の本心に忠実に

押し切っていくので

その意味では純粋とも言えます