算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦有吉弘行さんは猿岩石時代の成功体験からの脱皮が大変だったかも知れません

・ 有吉弘行(お笑いタレント)

1974年5月31日生(46歳)

【陰占】    【陽占】

  甲       鳳閣 天胡

申 巳 寅    龍高 禄存 鳳閣

戊 戊 戊    天貴 牽牛 天馳

壬 庚 丙

 丙 甲  戌亥天中殺

 

・有吉さんの龍高星

有吉さんの龍高星は

循環法で見れば最後に行き着く星になっています

人体図の見方では

中央の星と止まる星を

如何に輝かせるかが定石なので

この龍高星をどう活用するかが問われます

 

誰でも知っているように

彼は進め電波少年

ユーラシア大陸ヒッチハイク

猿岩石として

当時のコンビ森脇さんと行いました

これがブレイクのきっかけになりました

先回述べた通り

龍高星を良く稼働させた事になります

 

しかし彼の人体図は純の宿命で

濁星はこの龍高星のみになっています

こういう場合は

純星ばかりの中にある濁星が

目立ちやすく

本人も意識しやすくなります

引っ張られやすいともいえるでしょうか

 

龍高星はポイントの星になるのですが

あまり意識しすぎない方が良いです

囚われ過ぎない方が良いです

なぜなら

本体の純星が生かされなくなるからです

 

龍高星が良く稼働し輝いた海外の

ヒッチハイクの成功体験を意識しすぎると

その後が上手く行かなくなるという事です

 

むしろ禄存星や鳳閣星を生かす方向に

行った方が可能性があるという事です

その中で龍高星という濁星を

アクセントとして上手く生かす事です