算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧有吉弘行さんは奥さん思いの人だと人体図ではなっていますが・・・

・ 有吉弘行(お笑いタレント)

1974年5月31日生(46歳)

【陰占】    【陽占】

  甲       鳳閣 天胡

申 巳 寅    龍高 禄存 鳳閣

戊 戊 戊    天貴 牽牛 天馳

壬 庚 丙

 丙 甲  戌亥天中殺

 

・配偶者の場所

今までの話とは別に

止まる星である龍高星が

配偶者の場所に出ています

なので彼は配偶者思いの人であると言えます

 

配偶者の場所に限らず

親の場所・子供の場所・自分の場所・兄弟の場所

止まる星がある場所の人物思いの人になります

自分の場所すなわち中央に止まれば

自分思いの人ですね (;´∀`)

 

星がきれいに全て循環している人ばかりではありません

循環が切れている人もいます

相剋関係のみの人体図もあります

また全ての星があってぐるぐる回り

どこが終わりか決められない場合もあります

 

止まる星が配偶者の場所に止まった事だけで

夫婦仲は良いと簡単には言えません

人体図の特徴がどれほど似ているか

という事も考慮します

これにはたくさんの項目があり

ここでは紹介しきれません

 

・男女の相性の問題

夫婦などの相性は

陽占では主に性格の相性を見る事になります

陰占では主に運勢の相性を見るようになります

 

しかし

性格の相性が余り良くなくても

上手く生涯を全うする場合もあります

殆ど共通の星が無いような夫婦でも

(お見合い結婚など)

長年の忍耐や努力で

それなりの幸せな夫婦にもなっています

 

なので相性を占って

良い悪いはありますが

最後は御本人同士の覚悟でしょうか