算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰中居正広さんにとってSMAP参加は宿命通りの動きでした

中居正広

1972年8月18日生(48歳)

【陰占】     【陽占】

 戊        調舒 天貴

巳 申 子    石門 調舒 鳳閣

戊 戊 癸    天極 玉堂 天将

庚 壬

丙 庚   申酉天中殺

 

・申子辰

SMAPの結成は1988年です

干支で言えば戊辰になります

中居さんにとって

この1988年戊辰は特別な年です

 

中居さんは御自身の宿命の中に

子申の半会を持っています

なので辰が回ってくれば

申子辰の三合会局が成立するのです

 

三合会局は異次元融合と言われ

次元が違うものとの出会いで

大きな推進力になります

スケールが大きくなるのです

 

なので

中居さんにとっては

願ってもないタイミングでの

SMAP結成となっています

宿命通りに環境が動いてくれているのですね

 

SMAPのメンバーの宿命

元々は6人組のアイドルグループでしたが

それぞれの日干を見るととても偏っています

戊土と辛金しかありません

三人対三人になっています

 

木村:戊申   中居:辛巳

稲垣:戊寅   草薙:辛亥

香取:戊子   森 :辛卯

 

このグループは実はまとまるのが

大変だったのではないでしょうか?

さらに言えば

中居さんと草薙さんは納音関係です

木村さんと稲垣さんも納音関係です

それぞれ真逆の質を持っているという事です

悪くすればライバルとして

対抗する関係ですね

互いが持っているものが反対なのです

 

半面

自分にないものを持っている関係ですから

上手くハマれば仲良くもなれるのですが・・・

 

結局は稲垣、草薙、香取で

新たなグループが出来たので

納音関係の二人はおのおの袂を分かつ事になりました