算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯中居正広さんは1986年にジャニーズに入所しましたがその年運(丙寅)の意味は?

中居正広

1972年8月18日生(48歳)

【陰占】     【陽占】

 戊        調舒 天貴

巳 申 子    石門 調舒 鳳閣

戊 戊 癸    天極 玉堂 天将

庚 壬

丙 庚   申酉天中殺

 

・時の重要性

算命学をある程度勉強された方は

ご存知だと思いますが

例えば結婚した時が天中殺であったならば

その結婚生活を継続している限り

その天中殺の影響下に

あり続ける事になります

 

たとえ二年間の年運天中殺期間が過ぎたとしても

その影響からは免れる事は出来ないのです

 

これは結婚だけではなく

就職においても同じです

その会社にいる間はその影響圏内です

 

天中殺の話をしていますが

これは天中殺でなくても

時の重要性というものがあるのです

 

 

いつ何をしたかは

その時だけの問題では済まされません 

 

中居さんは14歳の時(1986)に

ジャニーズに入所しています

その年の干支は丙寅です

この丙寅は中居さんにとって

どのような意味があるでしょうか?

芸能の世界に入った時の干支が

その後の芸能界での中居さんの姿を

暗示しています

 

雲龍

1986年(ジャニーズ入所)の干支と

中居さんの干支を並べてみましょう

丙 辛 戊 壬

寅 巳 申 子

 

このブログで何度も紹介して来た

雲龍型になっています

丙辛干合→壬癸に変化

戊癸干合→丙丁に変化

壬丁干合→甲乙に変化

 

日干辛が癸に変化し

丁に変化し乙に変化しています

三回も変化しているので雲龍型です

 

雲龍型の年にジャニーズに入所して

芸能活動を始めましたから

彼の芸能生活は正に

変身とカリスマ性の道でしょう

虚気になる道です