算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬木村拓哉・工藤静香夫妻の陰占の相性はどうでしょうか?

木村拓哉(50歳)

1972年11月13日生、男性

【陰占】   【陽占】

戊 辛 壬     禄存 天報

申 亥 子  貫索 車騎 司禄

     天胡 調舒 天馳

壬 

庚 壬  (寅卯天中殺)

 

・陰占の相性

【木村】    【工藤】

戊 辛 壬   甲 庚 庚   

申 亥 子   子 辰 戌

 

陽占と同様に

同じような調子の宿命同士が

良い相性となります

細かな項目があるのですが

ザックリと行きましょう

 

先ず合っていない点は

工藤さんは生年中殺で木村さんは中殺なし

工藤さんは納音ありで木村さんはなし

工藤さんは同干ありで木村さんはなし

 

合っている点は

共に半会あり(それも同じ水局)

工藤さんは殺印相生格破格で

木村さんは従生財格

地支に同じ五行の支が二つある

(工藤:辰・戌)(木村:亥・子)

 

相互の関係性では

互いの日干が干合や比和していれば

相性は良いとなりますが

そうではありませんね

また

相手の日干が自分の守護神であれば

それも相性は良いとなります

 

木村さんの調候の第一守護神は甲木ですが

月支にあり取りにくいです

完全格だと見れば

甲木は守護神にはなれず

なんとももどかしい甲木が

工藤さんの日干に出てはいます

 

しかし

お二人の地支の方は

申子辰の三合水局が

二組出来ていますから

強い融合をしています

 

陰占では運勢の相性を見ますが

お二人はまあ悪くはかなと思います

このカップルには

一つの特徴がありますので

次回触れてみようと思います

 

【note】はここからお入りください。「父親と母親」について書いています