算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨小池栄子さんは年配になってもお洒落なおばあちゃんでしょうね

小池栄子(40歳) 1980.11.20  

【陰占】     【陽占】

丁 丁 庚        司禄 天恍

酉 亥 申     禄存 牽牛 司禄

辛 甲 戊     天貴 貫索 天報

  壬 壬

    庚   辰巳天中殺

 

・晩年期の天貴星

小池さんの晩年期の

話をするのは早いですが

天貴星が来ています

 

天貴星は幼稚園・小学生くらいの時代です

自意識が芽生えて

いろいろな事が分かり始める時期です

なので知識欲は高いです

教えられた事はどんどん信じて

吸収していきますから

悪い事を教えられたら

そのまま信じて覚えます

 

素直なので

出会う人や環境が問題になりますね

 

自意識はプライドに繋がっていきますから

子供といえども強いプライドを持っていて

大人も手を焼くほどの抵抗もします

またお洒落でもあります

 

小池さんは裕福な家庭で育ったようなので

環境的には問題はなかったと思われます

天貴星は陰転せずに生かされたでしょう

 

この天貴星が晩年にあるので

ミスマッチですが

いつまでも向上心や吸収力のある

お洒落なおばあちゃんでしょうね

そしてプライドもあるお年寄りです

 

晩年期は

禄存星との組み合わせになっているので

禄存星の奉仕や愛情と

天貴星の素直さ(純粋さ)が結び付きます

ボランティア活動などもするかもしれません

 

中年期は

真面目な牽牛星と多芸多才な天報星なので

枠の中で頑張れる牽牛星

多方面の才能の天報星なので

少し嚙み合いませんが

一つの分野に的を絞って行けば

その真面目な努力で

花が咲くのではないでしょうか

 

初年期は

司禄星と天恍星なので

以前書いたように

イケイケの女の子だったでしょうね