算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤小池栄子さんの胸の星は三方向から相生されています

 

小池栄子(40歳) 1980.11.20 

【陰占】     【陽占】

丁 丁 庚        司禄 天恍

酉 亥 申     禄存 牽牛 司禄

辛 甲 戊     天貴 貫索 天報

  壬 壬

    庚   辰巳天中殺

 

・人体図の生剋比

小池さんは

胸に牽牛星(金)

頭に司禄星(土)

右手に禄存星(土)

左手に司禄星(土)

腹に貫索星(木)を持っています

 

※人体図はこちら向きの

人型の簡略図なので

右と左が逆になります

 

胸の星の牽牛星が小池さんの本質です

自分自身といっていいでしょう

 

もしも

この胸の星が四方から剋されていたら

心穏やかにしていられません

落ち着きがない精神状態にもなります

感情も活発になり葛藤も激しいです

 

逆に四方から相生されていたら

心穏やかに静まり

安心して行動する人となります

 

小池さんは三方から相生されているので

まずまず心穏やかにしていられるかと思いますが

一点腹の場所を金剋木と剋していますね

唯一子供の場所を剋しています

 

もしお子さんがおられたら

結構厳しく育てたかもしれませんね

因みに御主人の坂田さんは

生月中殺で子供の場所が中殺されていますから

陽占では腹の場所の星が中殺されています

お子さんとは縁が薄い宿命といえます

 

原因はわかりませんが

現在お二人にはお子さんはいらっしゃいません

陰占を見ると

子供の干が弱い感じです