算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③小池栄子さんの貫索星が夫婦の維持に与える影響

小池栄子(40歳) 1980.11.20 

【陰占】     【陽占】

丁 丁 庚        司禄 天恍

酉 亥 申     禄存 牽牛 司禄

辛 甲 戊     天貴 貫索 天報

  壬 壬

    庚   辰巳天中殺

 

坂田 亘(47歳) 【陽占】

             牽牛 天印

          調舒 玉堂 牽牛

          天将 玉堂 天恍

 

・更に相性を考える

先回の続きになりますが

小池さんの配偶者の椅子は

禄存星で土性です

そこに玉堂星(胸の星)の夫が座ります

玉堂星は水性なので

禄存星の椅子とは土剋水の相剋になります

 

逆に

坂田さんの配偶者の椅子は

調舒星で火性です

そこに牽牛星(胸の星)の小池さんが座ります

牽牛星は金性なので

調舒星の椅子とは火剋金の相剋になります

 

この様に

どうも二人の陽占の相性は

上手くない感じがします

 

・夫婦の維持

ここまで御夫妻の相性を見てきました

小池さんにある

司禄星と牽牛星が家庭的な星である事から

結婚願望は強かったと思われますが

貫索星がある事で

この結婚生活を維持して行く事に

努力すると考えられます

 

貫索星は守備本能の星で

変わらない事

継続する事

が特徴です

 

一旦結婚すれば

離婚はなかなか考えないでしょう

何とか頑張って維持して行く方向に

努力するでしょうね

 

胸にある牽牛星は真面目な星ですが

プライドも高い星です

このプライドの故に

離婚を踏み止まるという事があるかも知れません

 

逆に御主人が小池さんのプライドを傷つけたら

当然の事最悪の結末もあり得ますね