算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④小池栄子さんは財星が多い人体図です

小池栄子(40歳) 1980.11.20 

 

【陰占】     【陽占】

丁 丁 庚        司禄 天恍

酉 亥 申     禄存 牽牛 司禄

辛 甲 戊     天貴 貫索 天報

  壬 壬

    庚   辰巳天中殺

 

・二連変化 

小池さんの人体図の特徴を

純濁法で見てきましたが

財星が多いというのも特徴の一つです

司禄星が二つに禄存星が一つです

 

算命学には二連変化法というのがあり

十大主星の組み合わせを見ます

単純に同じ星が二つあれば

その星の質が強く出ると共に

貫索星の要素が加わると見ますし

陰陽違いの比和の星がある場合は

石門星の要素が加わると見ます

 

・司禄星が二つ 

司禄星が二つある場合は

禄存星の質が表面に出てくると言われます

司禄星の質は裏に隠れます

 

財星は引力本能の星です

魅力本能ですから

人を惹きつけようとします

特に禄存星はサービス精神が旺盛でしょう

現実的な星でもあり

ちゃんと見返りも計算します

 

中学生時代から好きな男子には

自分からアプローチしていたようです

坂田選手にも猛アタックだったとか・・・

 

小池さんは

右手(旦那の場所)にも

左手(友人・恋人の場所)にも

財星を持っていますから

「両手に花」の形に準じていますね

恋人にも旦那になってからも

尽くすタイプかと思います

 

・財星が多い 

財の星が沢山あるからと言って

財に恵まれるわけではありません

財に縁が深いだろうとは言えますが

 

算命学は中庸を以て良しですから

やはり偏ると不都合です

男性の場合は

財星は女性を表しますから

多くの女性との縁と捉えて

異性関係が派手になりやすいと

見たりします

 

女性の場合は

財が思うように貯まらないとか

浪費傾向になるとか

誰かに貢ぐとか

こういう事も考えられます

 

女性で財星が多いと

ヒモ男を養うと解釈する人もいます

財星は尽くす星ですし

浪費と結び付くと

そうなるわけですね