算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩イチローさんは生日中殺で親子関係が微妙ですが・・・

鈴木一朗(47歳)1973.10.22生

【陰占】     【陽占】

辛 壬 癸        鳳閣 天印

 戌 丑     禄存 玉堂 龍高

乙 辛 癸     天馳 調舒 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・生日中殺

先回は午未天中殺の話でしたが

今回は宿命天中殺の話です

 

宿命内の生年中殺や生月中殺は

日干支が何であるかで決定します

つまり日干支が辛卯であれば

自動的に午未天中殺だと決りますから

が年支か月支にあれば

生年中殺か生月中殺になります

 

宿命中殺には

生年中殺と生月中殺以外にも

生日中殺というのがあります

日干支が中殺されるものです

 

これは年干支から導き出します

イチローさんの場合は

卯があれば生日中殺になります

 

・生日中殺の意味

生日中殺は親の場所である年干支を

根拠として決定されています

イチローさんの年干支癸丑の天中殺範囲は寅卯で

その卯が日支にあるので

生日中殺という事になります

 

 

つまり親から中殺されているので

親にとっては理解しがたい子になります

親からすれば頼れない子になります

(頼ってはいけない子供)

 

子供からすれば

親から頼られてはいけないという事になります

生年中殺は親を頼ってはいけないのですが

生日中殺は親に頼られてはいけないのです

 

また日支は配偶者の場所なので

配偶者が親と不自然になります

ようするに上手く行かないという事になります

 

実際に弓子夫人と結婚する事には

チチローさんは反対だったとか・・・

年の差婚が気に入らなかったとか・・・

それが遠因となって

現在はあまり親子関係が良くないらしいですね

 

生日中殺は結婚してから

その影響が強く出る様になります