算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②香川照之さんはやはり表現力を意味する鳳閣星がありますね

香川照之 1965.12.7生(男、54歳)

陰占        陽占

乙 戊 乙        貫索 天恍

未 子      鳳閣 龍高 司禄

丁 癸 戊     天印 司禄 天胡

乙   庚

己   丙 辰巳天中殺

 

・右手(西)が鳳閣星

鳳閣星は御存じの通り伝達の星です

俳優としては表現の鳳閣星がある事はありがたいですね

 

香川さんの人体図の十大主星の中で

鳳閣星が一番エネルギー値が高い星です

(数理法で見ています)

なのでこの鳳閣星から消化していくのが理に適っていますし

また消化しやすいはずです

そういう意味では俳優業は向いているでしょう

 

・循環法で見ると・・・

龍高星→貫索星→鳳閣星→司禄星

(始星)       (止星)

これを場所で考えると

中央(自分の場所)から始まり

東(兄弟の場所)と南(子供の場所)で終わります

 

何事も自分の意志で始める人です

また子供に跡を継がせたい人です

後継者に恵まれると読めます

算命学では後継者を残せる事を重視していますから

南の子供の場所に止星がある事が良いとされます

子供が生き甲斐(人生の目的)になる人ですね

 

團子君と共に歌舞伎の世界に飛び込んで行ったのは

澤瀉屋の家系を継ぐ動きです

これが宿命的にどうなのかは後々検証しないといけませんね

 

止星は東にも出ていますが

後日触れますが中殺されています

東に止星があると自分一代で成功すれば良いという人ですが

中殺で不自然になり思い通りにならないです