算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤孫正義氏は学生結婚ですがその運勢上の意味とは?

孫正義 1957年8月11日(63歳)

【陰占】    【陽占】

 戊 丁      鳳閣 天馳

 申    貫索 司禄 車騎

乙 戊 辛   天禄 司禄 天報

  壬 

  庚   子丑天中殺

 

・始星

循環法では帰星を取り上げる事が多いですが

始星も重要です

気が動き始めるきっかけになる星です

 

孫さんは右手にある貫索星が始星です

星として見れば貫索星ですから

自分で決めて物事を動かし始める人と言えます

 

又場所に着目すれば配偶者の場所です

こういう場合は

配偶者を得てから運勢が動き始めると読みます

なので孫さんは結婚してこそ

運が動き始めるのです

 

詳しくは分かりませんが

アメリカでの留学中に学生結婚をした様子です

始星という観点からしたら

正解だったと言えますね

 

尚、配偶者の場所は補佐役の場所とも言えますから

補佐役が居てこそ運が動き始めるとも言えます

 

・始星と帰星の場所

始星と帰星の場所の意味を

簡単にまとめてみましょう

 

「始星」

胸:自分の意志で始める

右手:結婚してから運勢が動き始める

腹:子供が生まれてから運勢が動き始める

左手:自己再発見する事で運勢が動き始める

頭:親の助けで運勢が動き始める

 

「帰星」

胸:利己主義、合理主義

右手:男‐養子的、女‐嫁ぎ先で中心になる

腹:子供思い、子に継がせたい

左手:跡を継ぐ者が出にくい

頭:親の生存中に運勢が伸びやすい

 

教科書的ですが

参考にして下さい