算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④孫正義氏の人体図は車騎星を目指して全体の星が動いています

孫正義 1957年8月11日(63歳)

【陰占】    【陽占】

 戊 丁      鳳閣 天馳

卯 申    貫索 司禄 車騎

乙 戊    天禄 司禄 天報

  壬 

  庚   子丑天中殺

 

・循環法

孫さんの人体図を循環法で見ると

奇麗に流れています

貫索/木→鳳閣/火→司禄/土→車騎/金

貫索星が始星で車騎星が帰星です

帰星の場所が左手で社会の場所でもあります

 

帰星は人生の目的と考えますから

社会の場所にある車騎星は

仕事人間の姿ですね

仕事が命のような人でしょう

 

・車騎星

車騎星は攻撃本能と言いますが

行動的な星です

陰占の自分自身である日干を

強く剋する干を宿命内に持つと

陽占に車騎星として現れてきます

強く剋すとは

陽干同士の相剋や陰干同士の相剋です

 

孫さんで言えば

日干乙に対して辛金があれば

車騎星が出てきます

※蔵干では陽占に出ない場合もあり

 

芝刈り機(辛金)で

芝(乙木)を刈るイメージですから

自分がやっつけられる姿です

抑え込まれ支配されるとも言えます

 

別の言い方をすれば

自分のモノが奪われる姿でもあり

心を奪われる姿でもあります

 

心を奪われるとは

何かに身を捧げるとか傾倒するという事

一途になるとも言えます

例えて言えば

アイドルに夢中になっているファンです

 

そうなると車騎星にしろ牽牛星にしろ

何を主体にするかが問われます

良い悪い関係なく尽くすようになりますから

どんな環境を選ぶかが問題ですね

 

車騎星は国に尽くした場合には

忠誠心となって国の為に命を捧げる軍人です

 

孫さんは会社の為

その延長線上に社会の為という目的があるようです