算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①香川照之さんは個性的な俳優です

第九回目のシリーズは今話題の「半沢直樹」に出演している

香川照之さんです

出来るだけ人生にドラマがある方を選んでいるつもりです

お付き合いください

 

香川照之 1965.12.7生(男、54歳)

陰占        陽占

乙 戊 乙        貫索 天恍

未 子      鳳閣 龍高 司禄

丁 癸 戊     天印 司禄 天胡

乙   庚

己   丙 辰天中殺

 

・香川さんの陽占

鳳閣1と司禄2が純星です

貫索1と龍庚1が濁星です

3対2で純となります

純は穏やかな性格で環境の影響も受けやすいです

なので親の離婚は困ります

安定した環境の中で力を出して行く人です

 

香川さんのイメージは

不安定な動乱の環境でこそ力を出す

気性の激しい濁なんですが

宿命は少し違いましたね

俳優さんは演技者ですから

実像は我々には分かりません

 

また身強の様に見えますが

これまたイメージと違って身弱です

天恍7点、天印6点、天胡4点で計17点です

天恍と天印は中星で天胡が弱星ですが

天印は中星でも弱星に近いので

この場合は総合して身弱と見ます

 

身弱はエネルギーが少ないので

力の使い方が上手いです

つまり要領が良い人です

 

純で身弱

大和田常務ではないですね(^-^;

 

・中央は龍高星

人体図の中央(胸)には龍高星があります

改革の星で創造力やアイデアが豊富な人です

人と同じ事やありふれた事が嫌いです

つまり個性派ですね

忍耐の星でもありますし頭も良いです

調舒星と共に何を考えているか分かりにくい星の人です

 

中央にある場合は特に芸術性が強く出ます

東に出れば忍耐性

南に出れば創造性

西に出れば放浪性

北に出れば改革性

と言われています

 

中央の星は魅力(引力)本能を発揮する手段になります

芸術的な事で魅力を発揮し人を引き付けます

確かにあの顔芸は初めて見た時には

CGでも使っているのかと思ったぐらいです